2009年11月24日

和歌山北港海つり公園

前回、とっとパークで散々な釣行になって、リベンジに行きたかったのですが、私生活が忙しくなかなか釣りに行けませんでした。
前回散々な結果になっているにもかかわらず、釣行さえすれば大物が釣れると思ってしまう自分がいてます。

和歌山北港海つり公園は、実は初めてでして、どれくらいの人が来るのかも全然わからず、出発の時間を迷いましたが、少しでも早く着きたい気持ちに睡魔が負けて、午前3時過ぎに到着しました。

細い高架下の道路を抜けて公園前の門まで行くと、なんと

車の待ち台数が、  たった  10台 ええ〜

とっとパークでこの時間に着けば、おそらく100〜150番だと思いますので、この台数は  なぜ?????

1.釣れない
2.たまたま空いている
3.季節?
4.超穴場

きっと2番か4番であると自分に言い聞かせ、開門まで仮眠眠い(睡眠)

開門は5時半と思っていたのですが、今日は5時に開門してくれました。

料金所で料金を払ってから釣り場までが長いexclamation×2とても歩ける距離じゃありません。

釣り場は1番から6番まであり、釣り場のすぐ裏に車を停めておけるので、便利です。わーい(嬉しい顔)

今回は初めてなので、真ん中の4番に入りました。事前の情報では1番か6番がいいと聞いていたのですが、同行者が初心者でしたので、ある程度ゆっくりと出来て、サビキで何か釣れれば良いとの判断です。

実際、釣りだしてみて分かった事は、とっとパークに比べて
悪い点は
1.浅い(とっとが深すぎ?)
2.魚影が薄い(そんな気がする)
3.トイレが汚い
4.売店が遠い(車でしか無理)
5.釣れない気がする...

良い点は
1.移動販売の屋台が回ってくる
2.カップラーメンの販売機がある
3.釣り場の後ろが広いので、かなりゆっくり出来る
4.安い

結論から言えば、ファミリーやカップルでの釣行には、適しているけど、全体的にはとっとパークの方が、自分は魅力的ですね。まあ時期によるかもしれないですけど。

和歌山北港
釣り場が広いので、初心者でも安心してキャスト出来ます。



今回の釣行の結果って??

ええ、今回の釣果も散々でしたが何か?

当初の予定通り、同行者にサビキで爆釣してもらったので満足です。釣れたのは、ベラとスズメダイですけど...もうやだ〜(悲しい顔)

和歌山北港
posted by kkk at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海釣り