琵琶湖 旧彦根港~内湖

先日、久しぶりにバス釣りに行って来ました。わーい(嬉しい顔)
朝、4時頃に仲間と集合し、琵琶湖に向かって出発です。この時期はかなり寒く、昨日は雨も降っていたので、釣果はあまり気にしない釣行と考えましたが、とりあえず一匹は釣りたいので、彦根の旧港に行きました。
到着してみて驚きました。なんとこの寒さの中、暗い時間からバス釣りのアングラーで一杯です。まあ冬の定番スポットですのである程度の人数は来てると思いましたが、想像以上の人数です。
早速用意をして、空きスペースで釣り開始です。しかし風が強く想像以上の寒さです。しかし、久しぶりの釣行ですので心が折れることはありません。プラグで全く反応がないのでネチネチとワームで攻めていると、子バスが釣れました。その後何匹か釣れましたが、すべて子バス。しかも写真を撮るのをすっかり忘れてました。たらーっ(汗)
彦根旧港に見切りをつけて、南下して違うポイントへ向かうも、バスの反応は全くなし。数箇所回りましたが全然です。
思い切って、琵琶湖大橋を渡り、琵琶湖の北西に向かいました。
琵琶湖
そして、再びネチネチと攻めていると、またまた子バス。しかもサイズダウンです。うーん。どこに行けば デカバス せめて30UP程度がいるのか。
琵琶湖
再び移動 そして...
琵琶湖
やっとましなサイズが釣れました。今日の天候を考えればまあまあかなと、自己満足ですけど。わーい(嬉しい顔)
久しぶりの琵琶湖は楽しかったですね。やはりバス釣りは楽しいと再確認した一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です