琵琶湖へバス釣り

先日から言ってきた琵琶湖へのバス釣りへ行ってきました。
当日は晴れていましたが、琵琶湖の北部は雪が積もっているとの情報があり、南湖から攻めていく事に。
まず、浜大津のにおの浜に行くと、さすがに人気スポットだけあって、朝の5時の時点で、ざっと20人以上のアングラーがいました。
琵琶湖
浜大津 におの浜
用意をして攻めますが、まったく反応ありません。このところの冷え込み及び雪がバスの活性を下げてしまっているようです。
今日は、寒いのと北湖の状況も確認したいので、早めに浜大津のにおの浜を見切って、移動です。
琵琶湖
北上した本湖側で狙いますが、ここも全くバスの反応がありません。即移動。
琵琶湖
近江舞子の内湖へ状況確認に寄りましたが、近江舞子の内湖も全く反応なし。
琵琶湖
ついでに春先のデカバスのスポットの乙女ヶ池にも寄りましたが、乙女ヶ池も全く反応なし。
琵琶湖
さらに北上して、よく行く内湖に行きますが、いつもなら最低でも子バスが釣れるポイントで反応なし。
琵琶湖
またまた北上して、漁港を攻めますが、反応なし。
段々と積雪が北上するにしたがい増えてきました。車が通る道は溶けていますが、通らない場所は真っ白です。
琵琶湖
琵琶湖北部はこんな状況でした。
今日は、状況が悪すぎましたので、ポイント巡り釣行になってしまいましたが、もう少し状況が良くなれば、再度琵琶湖に釣行する予定です。

4 thoughts on “琵琶湖へバス釣り

  1. こんにちわ♪
    琵琶湖も厳しいみたいですね(;_;)/~~~
    昨日淀川でワンバイトありましたが乗りませんでした!
    是非一度琵琶湖に行きましょ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です