とっとパーク小島 雨の釣行

日曜日に、大阪岬町のとっとパークに釣りに行って来ました。
久しぶりの海釣りですので、気合を入れて釣行するつもりでしたが、当日の天気予報は雨。もうやだ〜(悲しい顔)
雨の予報、しかも冬ですので、多少遅めに行っても結構早い整理番号(とっとパークでは、整理券番号順に入場出来ます)がもらえると思い、少し遅めの朝の4時頃に、とっとパークに到着しました。
冬の雨の日にもかかわらず、釣り好きの皆さんがかなりおられましたが、係りの人に整理番号をもらうと、結構早めの71番72番をゲットできました。
とっとパーク
とりあえず、和歌山側に釣座を構えて、カゴ釣りとズボ釣りを仕掛け、久しぶりのとっとパークの景色を見て、心を和ませていると...
昼から激しい雨になるとの予報だったのですが、すぐに雨が降ってきました。
朝から雨が降ってきた時は、あまり釣果に恵まれていませんので、嫌な予感です。 
予感は的中 ふらふら   竿に全然反応はありません。まわりもあまり釣れていません。
激しく振り出す前に、とりあえずお土産を釣って帰る事にして、雨の濡れにくい岸よりのポイントで根魚を探ってみました。
とっとパーク
岸よりのポイント
そして
とっとパーク
なんとかカサゴとメバルを釣る事が出来ました。わーい(嬉しい顔)
その後、とっとパークの管理棟でカップヌードルを食べて帰路に着きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です