ワームの色

バス釣りに使うルアーには、大きく分けてプラグ(ハードルアー)とワーム(ソフトルアー)の2種類ありますが、ワームの色の使い分けがイマイチわかりません。
たしかにルアーローテーションは大事だと思いますので、ルアーローテーションはしますが、カラーローテーションがわからないんですよ。
カラーローテーションをするのなら、ルアーローテーションをしたほうがいい気がするんです。
水の色がクリアだから、マッディだから、夜だからと使い分けても、あまり釣果に結びついていないんですよね。
実際、今までに実績があるワームの色は、ほとんどがウォーターメロンで、他の色の実績があまりありません。
たしかに、ウォーターメロンに実績があるので、使用率が多いのもあるとは思いますが…
実際、カラーローテーションってどうなんでしょうか。

“ワームの色” への1件の返信

元祖無知の知 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です