由良海つり公園

先日、由良海つり公園へ行って来ました。
投げ釣りでどこかの浜に行こうかと迷ったんですが、筏釣りがしたかったので、由良海つり公園に決定です。
この釣り公園は、少し変わってまして、桟橋・筏・岩場があり、自由に移動出来ます。(奥にある海上釣堀は別途料金)
ですので、歩いて筏に乗れるので、女の人でもトイレの心配がありません。
由良海つり公園
ここから筏へ歩いて渡ります。
当日は、チャリコ祭りで、手のひらサイズのチャリコが入れ食いでした。チャリコ以外では、カワハギ、カサゴ、クロサギ、ホウライヒメジ、ヨメヒメジ、ササノハベラ、コロダイの幼魚そしてアイゴ、ゴンズイ、ハオコゼが釣れました。
あと、高級魚のキジハタ?の幼魚を初めて釣りました。
持ち帰りサイズの、カワハギ・クロサギ・ホウライヒメジをキープして、カワハギは肝和え、クロサギは塩焼き、ホウライヒメジは煮付けで頂きました。
由良海つり公園
チャリコ
由良海つり公園
カワハギ
由良海つり公園
クロサギ
由良海つり公園
ホウライヒメジ
由良海つり公園
ヨメヒメジ
そして毒魚三兄弟
由良海つり公園
ハオコゼ
由良海つり公園
ゴンズイ
由良海つり公園
アイゴ
この日は魚種は多いがサイズが小さい印象でしたが、また行きたくなる場所でした。
管理棟が少し離れていますので(70mくらい?)、チケット購入の際は気を付けて下さい。
ちなみに管理棟にはカップラーメンやエサも販売していますし、バケツの貸し出しもしてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です