みさき公園裏

みさき公園の裏側の釣り場に久しぶりに行って来ました。
みさき公園裏
相変わらず、派手なペイントが目立ちます。ちなみに落書きではなく、子供たちの絵などです。
この日は、天候がイマイチで釣り人の姿は、まばらでしたが、大抵は釣り人に遭遇します。
多いのは、投げ釣り(チョイ投げ)とエギングですかね。
ここの釣り場は、トイレもありますし、車も止めれますので結構好きなんですが、この釣り場のメインの海に向かって伸びている突堤が非常に狭くて、すぐに一杯になってしまうんですね。
ですので、昼は競争率が高いので、夜にエギングをしてます。
みさき公園裏
このような突堤が7本?あります。
突堤の先端は、かなり狭いので1~2人しか入ることは出来ませんので、自動的に貸切になります。
隣の突堤までも遠いので、初心者やカップルに最適と思います。
ただ、手前の方は浅いので、ちょっと投げた方が釣果には恵まれますね。
みさき公園裏
近くには、こんな場所もあり、投げ釣りをしている人が多いです。まあかなり遠投しないと根がかります。
この釣り場は、日本の夕日百選にも選ばれているみたいで、
みさき公園裏
綺麗な夕日を見る事が出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です