琵琶湖に夜釣りでバスを釣ってきました

先日、急にどうしてもバスが釣りたくなり、夜の高速を飛ばして琵琶湖へ行ってきました。
さすがに今の時期の琵琶湖で、しかも夜ですので、バス釣りの人にはほとんど会いませんでしたが、遠めにバス釣りの人らしき姿は見ました。
琵琶湖に着き、はやる気持ちをおさえてポイントを吟味して、今までに実績のある場所で釣りを開始です。
ウェーダーを履こうか迷いましたが、夜の琵琶湖で一人でウェーダーは寂しすぎるのでやめて、長靴を履いて出撃しました。
まだ寒いのと、時間があまりないので、実績のあるワームでスローに攻めていくと、
大阪市北区
まあまあのサイズが釣れました。
久々のバスですね。長い間バスの顔を見ていなかったのでうれしいですね。
その後、1時間程釣りをしましたが、反応がなかったので、退却しました。
短時間の釣行でしたが、結果が出て良かったです。
今週末には、琵琶湖でボートに乗る予定ですので、デカバスを釣り上げれるように頑張ってきます。
しかし、週末は雨かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です