琵琶湖釣行

先週末に琵琶湖にバス釣りに行って来ました。
大阪を19時頃に出発して、新しく出来た第二京阪道路で琵琶湖に向かいました。
琵琶湖の西側で釣るか東側で釣るかを迷いましたが、とりあえず南湖の東側へ行き、釣り開始です。
ギルのあたりと、子バスのあたりはありますが、釣れません。
しかも昼間は暑いくらいだったのに夜になるとかなり寒くて状況は厳しそうです。
釣果もさっぱりでしたので休憩ついでに琵琶湖の西側に移動しました。
しかしこの移動、今思えば失敗でした。移動した釣りたい場所は人が一杯で、駐車できるスペースも空いていません。
それでもかなり離れたところに駐車して、ポイントに行きましたが、当たりすらありません。
また坊主か?嫌な感じがありましたので、最初に行った東側のポイントに再移動する事にしました。
再移動したところ、最初に行った時よりも人が減っていました。そして粘っていると
琵琶湖バス釣り
なんとか釣れました。この後も1匹同じようなサイズを追加する事が出来ました。
まあ少し小さいですが、とりあえず釣れてよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です