琵琶湖周辺で沼発見

先週末に琵琶湖にバス釣りに行った時、少し琵琶湖周辺の池や沼を探してみました。
カーナビの地図を見ながら、ふらふらと北上していて、いつも通っている道から少し離れたところに沼を発見しました。
沼は、歩いて一周出来る規模ですが、なかなかよさそうです。
バス釣りの先行者もおり、そこそこのメジャースポットみたいですが、初めての場所はうれしいですね。
植物や木に覆われている部分も多いですが、キャスト出来る場所は結構ありますので釣りには問題ありません。
無料の駐車場もありますし、見えバスも結構いて魚影は濃そうです。実際50UPと思われる見えバスも発見しました。
まだはえていませんが、菱藻で覆われそうな感じの沼ですね。雷魚も生息しているようです。
琵琶湖周辺の沼
琵琶湖周辺の沼
琵琶湖周辺の沼

4 thoughts on “琵琶湖周辺で沼発見

  1. はじめまして!
    バスは琵琶湖、シーバスは南港、チヌは淀川でします。
    質問なんですが、バスは淀川のどこが釣果ありますか??
    ちなみに、中津住みです。

  2. 2010年6月8日に琵琶湖周辺で発見した沼とは、どのような名前の沼なんですか?
    よかったら、くわしく教えていただけませんか?

  3. えんぴつさん コメントありがとうございます。
    名前は覚えてないんですが、琵琶湖北西の高島方面です。
    何度か釣行しましたが、あまりすれていないのか、結構釣れましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です