琵琶湖で64cmのバス

とうとうやりました。

バス釣りを始めた頃は釣れるなんて夢にも思ってなかった60UPが釣れました。

しかも64cmが釣れるなんて最高です。

まさかのサイズに驚いています。

昨年の夏に琵琶湖で57cmを釣ったのが最高記録でしたが、大幅に上回りました。

当日、和歌山にキス釣りに行くか、琵琶湖にバス釣りに行くか迷った末の琵琶湖釣行でしたが、バス釣りを選択して良かったです。

琵琶湖の釣り場に着いたのが夜の20時半ぐらいで、ちょうど釣り人の姿がありませんでした。

何か釣れそうな予感がする中、攻めていると、何かモゾモゾ感じる!!

これはと、大きくあわせると、強烈な引きが襲ってきました。

この日は、対デカバス用にエクストラヘビーロッドでの釣行でしたが、そのロッドがしなります。

かなりでかいのは確信出来たので、ばらさないように慎重に岸際に寄せてきますが、何度も沖へ引き離されます。

そしてついにハンドランディングで捕獲。

大きな口を見た瞬間震えました。

夢にまで見た60UPを釣ってしまいました。しかも64cm。
忘れられない日になりました。

大阪釣りバカ倶楽部

琵琶湖南湖東側
ロッド Megabass ホワイトパイソン
リール シマノ アンタレスDC7
ライン ナイロン 16ポンド
ルアー スタッガー5インチ
*バスの寸法は、計測方法や写真の取り方で食い違いが発生しますので、サイズは参考寸法です。

次の日の朝から、南湖の東側を、ヘビキャロとヘビダンで攻めましたが、ノーバイトに終わりました。


デカバス
前夜に64cm釣れても次の日はノーバイト、バス釣りは難しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です